【徹底解説!モニター制度について】

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

リトルピアニストはモニター制度を導入しており、まずはモニターをお試しいただいてから最適な機種をお選びいただいております。
ですが、「モニターの申込み方がわかりにくい」というお声もありますので、今回はリトルピアニストのモニター制度についてご紹介いたします。

Ⅰ:なぜモニター制度?

Ⅱ:How To 申込み
Ⅲ:モニター後の購買は必須?!


Ⅰ:なぜモニター制度?
リトルピアニストは高さが3仕様・ペダルトップが2種類、それらを組み合わせて合計6種類の設定があります。

〈仕様〉
・スーパーキッズ仕様(身長約125cm位まで)
・キッズ仕様(身長約135cm位前後)
・ジュニア仕様(身長約135cm以上)

〈ペダルトップの種類〉
・ホールドタイプ(滑り止めがついているもの)
・スリップタイプ(滑り止めがついていないもの)

身長が同じでも椅子の座り方、弾く姿勢により最適な機種が異なる場合も多いです。
ですので、お使いになる方がご自身でお試しいただき、一番使いやすいものをお選びいただいてからご購入いただいております。
またご購入後の交換・返品を受け付けておらず、自宅のピアノに取り付けられない、高さが合わない、踏めない等の理由でも例外ではございません。
ですので、全てをご確認の上ご購入いただく為にも、モニターのお申込みをお勧めしております。

モニター使用料は無料ですが、返却の際の送料のご負担をお願いします。
返却用のゆうパック伝票をモニター品に同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
また2回目のモニターは往復送料をご負担いただきます。

モニター品は「スーパーキッズとキッズ」もしくは「キッズとジュニア」等の2機種をお試しいただけます。
お教室の先生でいらっしゃる場合は全機種お試しいただけますのでお申し出ください。
2機種までですと送料は変わりませんが、全機種の場合は送料が若干上がります。

ちなみにジュニアのモニター台数が少ない為、在庫がない場合には数日お待ち頂く場合もございます。

Ⅱ:How To 申込み
弊社ホームページ「リトルピアニスト」のページに「お問い合わせフォーム」がございますので、こちらからお申込みください。
(「今すぐ問い合わせる」をクリックしていただいても同じ画面が開きます)

http://little-pianist.com/リトルピアニストHP

お申込みの流れはおおよそ以下のようになります。

1 お問い合わせフォームから送信
2 自動で返信メールが届く
3 弊社からモニター制度の案内・申込書等がメールに添付されて送られてくる
4 モニター申込書を弊社に送付
5 モニター品が送られてくる

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これより以下、実務担当者による「一日も早くモニター品ゲットの為のコツ」をご紹介します。
お急ぎの方必見!(お急ぎでない方も必見(笑))

1:パソコンからのメールを受信できるアドレスからご連絡をお願いします。
お返しするメールにはPDFファイルを添付いたしますので、ご利用いただけない場合はその旨あらかじめご連絡いただけますと別の手段でお送りします(FAXもしくは郵送)

2:ご入力の際、必ずお電話番号もお願いします。
電話番号がないと、モニター品出荷の際に配送会社が受け付けてくれません。

3:「ご要望蘭」に以下の内容をお知らせ頂くとスムーズに手配できます。(お急ぎの場合は特に!)
◆「モニター希望」の旨
◆お使いになる方のおおよその身長
(お使いになる方が複数いらっしゃる場合は○○cm~●●cm)
◆返却時送料負担了承の旨

特にお急ぎの場合、最初のお問い合わせフォームからの送信時に◆の3点をあらかじめお知らせいただくと、モニター申込書の到着を待たずにモニター品の準備を進められる場合もございます。
(準備する機種、送り先が判明している等の条件が揃っている場合ですが。。。)

4:モニター申込書の簡単な送り方
モニター申込み書を弊社に送付いただく際、添付ファイルが開かない・プリントアウトができない場合には、メール本文にモニター希望の機種・身長を書いてお送りいただいても結構です。
またプリントアウトしたものにご記入の上、写メールで送っていただいても結構です。

5:返事がない?!
ごくまれにですが、①お問い合わせフォームから送信→②自動で返信メールが送られてくる、の後、弊社から何も連絡がない、という場合があります。
大変申し訳ありませんが、システムの不具合により時々お送りいただいたメールが弊社に届いていない場合があり、その場合にこのような現象がおきます。
ですので、メール送信後2日たっても返事がない場合(土日祝日を除く)一度弊社までお電話ください。

Ⅲ:モニター後の購買は必須?!
いいえ。(キッパリ!)
もし思っていたものと違う、踏めない等のニーズに合わない様でしたら、そのままモニター品をお返しいただくだけで結構です。
連絡も不要です。
ただ、アンケートは入れていただけると嬉しいです♪

お問い合わせ後にお送りする案内にも書いてございますが、「モニター使用をいただきましても、弊社では強引な購買勧誘や執拗なメール送付は一切行っておりませんので安心してお申し込みください。」

正直に申し上げます。
そのような事をしている時間がないからです(^^;

逆に申しますと、弊社からのメールやお電話のご連絡は、絶対に確認が必要な事があってのご連絡です。
商品をご注文の際に配送方法やペダルタイプのご指定がなかったり、マイナーチェンジの際に元の部品を使用するかどうか等「これが分からないと絶対ダメ」という確認事項が発生した際にご連絡するケースが殆どです。
特にお電話は緊急を要する場合か、メールが使用できない方へのご連絡でしかいたしません。

ですので安心してモニターをお申込みくださいませ(^^)

皆様のご利用、お待ちしております。